about
サービスエリア広告の特長
About
ターゲットやシーンを捉えた
効果的なプロモーションを
多くの人に届けられる
サービスエリア・パーキングエリアは高速道路を利用する多くの人が立ち寄り、広告の閲読率が高いことが分かっています。さらに、観光やビジネスでの移動中という明確な利用シーンがあることが特徴。ターゲットやシーンを捉えた訴求効果の高いプロモーションを行うことが可能です。
高速道路利用者実態調査(2017年11月実施 自社Web調査より)
People
サービスエリア利用者の属性
高速道路利用者実態調査(2017年11月実施 自社Web調査より)
Media
サービスエリアが広告媒体。
1つだけでも、複数組み合わせでも!
サービスエリアの広告媒体は屋内外にバリエーション豊富。
空間を使ったプロモーションや、紙コップ・喫煙所などピンポイントで属性を限定した訴求を行うなど、目的に合わせて効果的なタッチポイントを作ることができます。
デジタルサイネージ
テーブルステッカー
紙コップ広告
喫煙所広告
ポスター
リーフレット
SA・PA広告のすべてがわかる!広告媒体資料のダウンロードはこちら
188エリアと多彩な媒体を組み合わせてご提案
NEXCO西日本コミュニケーションズは、西日本188箇所のサービスエリア・パーキングエリアにおける利用者の行動プロセスを把握しています。自社媒体であるサービスエリア広告はもちろん、Web広告などの他媒体と掛け合わせて、最適なプロモーション戦略をご提案します。
Report