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サービスエリア広告の特長

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ターゲットやシーンを捉えた
効果的なプロモーションを
多くの人に届けられる

サービスエリア・パーキングエリアは高速道路を利用する多くの人が立ち寄り、広告の閲読率が高いことが分かっています。さらに、観光やビジネスでの移動中という明確な利用シーンがあることが特徴。ターゲットやシーンを捉えた訴求効果の高いプロモーションを行うことが可能です。

高速道路利用者実態調査(2017年11月実施 自社Web調査より)

SAは高速道路を利用する92.4%が立ち寄る場所
利用シーン・ターゲットが明確!レジャー・観光 64.7% ビジネス 12.6%
広告の閲読率 70.6%

SAの立ち寄り率

明確なターゲット

広告の閲読率

People

サービスエリア利用者の属性

性別 年齢 利用目的 車運転頻度 SA立ち寄り人数 平均交通量

高速道路利用者実態調査(2017年11月実施 自社Web調査より)

Media

サービスエリアが広告媒体。
1つだけでも、複数組み合わせでも!

サービスエリアの広告媒体は屋内外にバリエーション豊富。
空間を使ったプロモーションや、紙コップ・喫煙所などピンポイントで属性を限定した訴求を行うなど、目的に合わせて効果的なタッチポイントを作ることができます。

デジタルサイネージ

テーブルステッカー

紙コップ広告

喫煙所広告

ポスター

リーフレット

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188エリアと多彩な媒体を組み合わせてご提案

NEXCO西日本コミュニケーションズは、西日本188箇所のサービスエリア・パーキングエリアにおける利用者の行動プロセスを把握しています。自社媒体であるサービスエリア広告はもちろん、Web広告などの他媒体と掛け合わせて、最適なプロモーション戦略をご提案します。

Report

高速道路にまつわるお役立ち情報

他媒体との掛け合わせ事例を紹介!

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