エリア広告
広告媒体
広告について
こんなお悩みありませんか?
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デジタルだけの広告戦略に
限界を感じている -
提案している広告に
新しい施策を加えたい -
データを蓄積・分析ができる
広告戦略を実行したい
NEXCO西日本コミュニケーションズの
サービスエリア広告
がおすすめです
1箇所だけでも、複数組み合わせでも
サービスエリアの
空間を広告媒体に
サービスエリア広告が
選ばれる3つの理由
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reason 01
観光、ビジネス、ドライバーなど
独自のターゲティングが利用できるサービスエリア・パーキングエリアは、観光や帰省、ビジネスの移動中の休憩で立ち寄ることが多いと分かっています。また、「旅行が好き」「車の運転をする」など明確なターゲットに合わせた訴求も可能です。
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reason 02
西日本188箇所の
サービスエリアを網羅NEXCO西日本グループの広告会社として、西日本188箇所のサービスエリア・パーキングエリアの広告媒体を網羅しています。1箇所、県、地方、西日本全域と、大小さまざまな規模感でプロモーションの展開が可能です。
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reason 03
利用者動向や
デモグラフィックデータがわかるサービスエリア・パーキングエリアを訪れる人の行き先、滞在人数、滞在時間、年齢層など、利用者の行動プロセスを把握しています。ターゲットやエリアの設定精度を高めます。
※一部サービスエリアでは利用できません。
サービスエリア広告
だけじゃダメ?
他の広告についても
よくわからない…
NEXCO西日本コミュニケーションズから
あなたの課題に
ピッタリな
他媒体活用をご提案!
結果をもとに次の広告戦略へつなげ、
中長期的にPDCAを回して活性化させます。
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サービスエリア広告×他媒体
掛け合わせ
プロモーション事例
サイトアクセス数62%UP、売上12%UPを実現!
明石の特産品(お取り寄せ)サイトのプロモーション
広告の概要
兵庫県明石市の特産品(お取り寄せ)サイトを立ち上げたばかりで、アクセス数が不安定だった。サイトの閲覧者や会員数を増やすため、旅行者と接触できるサービスエリア広告と、効果測定ができるWeb広告を組み合わせて実施。
明石焼以外のグルメや観光地を知ってもらいたい…
サービスエリアで旅行者へ直接PRしつつ、Web広告からも効果測定してみましょう!
掛け合わせ媒体
特産品(お取り寄せ)サイトの
アクセス数62%UP、売上12%UP!
お客様の声 VOICE
アクセス数が増加し、テーブルステッカー広告を掲出した地域からサイト会員を獲得できるなど、目に見えて結果が出て大変喜んでいます。Web広告は、既存のデザインよりNEXCO西日本コミュニケーションズさんに制作していただいたデザインの方が反応が良く、お願いして良かったです。
今後の広告戦略に役立つものに
観光キャンペーン
広告の概要
かねてからサービスエリアでのリーフレット広告を行っており、大分県中津市から距離のある地域でもリーフレットの配布率が高かった。実態を深掘りするため、九州地方〜中国地方まで広範囲にWeb広告を実施。
多くの人にリーフレットを持って帰っていただいているみたいだけど、中津市はどの地域からの関心が高いのかな…
Web広告を出して、詳細な数値データを取得してみましょう!
掛け合わせ媒体
Web広告でも中国地方のアクセス数の多さが判明!
関心のある地域に絞ったプロモーションを進める決め手に
お客様の声 VOICE
Web広告を行うのは初めてでしたが、詳細な結果が数字で分かり、今後の施策に活かせるデータになりました。中津市内の有名観光名所の写真を使用したバナーは、九州地方と中国地方でのアクセス数に差があり、エリアによって観光地の知名度の浸透具合が分かるなど、新たな発見もあって有意義でした。
特定のエリア・運転する人にアプローチ
トラックドライバーの求人広告
広告の概要
事業拡大に伴うドライバー募集のため、トラックドライバーがよく利用するサービスエリアでの広告と、属性や地域でターゲットを絞れるジオターゲティング広告で、リアルとデジタル双方からのリーチを狙う。
福岡県でドライバーを募集したいんですが…
「運転できる」人が集まるサービスエリアと、福岡県に絞ったターゲティング広告を掛け合わせましょう!
掛け合わせ媒体
QRコードや広告バナーからのアクセス増!
福岡県にいるドライバーへ
効果的にアプローチ
お客様の声 VOICE
テーブルステッカー広告のQRコードからのアクセスも多く、ターゲットとする層に広くリーチでき、多くの方を求人サイトに誘引することができました。