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サービスエリア広告×○○広告で
ぐっ
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こんなお悩みありませんか?

  • デジタルだけの広告戦略
    限界を感じている

    広告主
  • 提案している広告に
    新しい施策を加えたい

    広告代理店
  • データを蓄積・分析ができる
    広告戦略を実行したい

    地方自治体

NEXCO西日本コミュニケーションズの
サービスエリア広告
がおすすめです

1箇所だけでも、複数組み合わせでも
サービスエリアの
空間を広告媒体に

サービスエリア広告の主な媒体

  • デジタルサイネージ広告
  • テーブルステッカー広告
  • 紙コップ広告
  • リーフレット広告
  • ポスターボード広告
  • スタッフ付きサンプリング
  • 屋外喫煙所広告
  • 高速道路ガイドマップ広告
  • 屋内・屋外プロモーション など

掛け合わせ媒体例

  • Web広告と
    掛け合わせて…

    特定層に特化した
    ターゲティングを行える!
    効果の測定ができる!

  • マス広告と
    掛け合わせて…

    サービスエリアに来ている
    人にアピールできる!
    近くの地域やイベントに
    足を運んでもらいやすい!

  • SNS広告と
    掛け合わせて…

    特定地域のターゲットに
    届けられる!
    拡散を狙いやすい!

掛け合わせは無限大!

サービスエリア広告×他媒体なら、
それぞれの強みを活かした広告戦略が可能!

サービスエリア広告が
選ばれる3つの理由

  • reason 01

    観光、ビジネス、ドライバーなど
    独自のターゲティングが利用できる

    サービスエリア・パーキングエリアは、観光や帰省、ビジネスの移動中の休憩で立ち寄ることが多いと分かっています。また、「旅行が好き」「車の運転をする」など明確なターゲットに合わせた訴求も可能です。

  • reason 02

    西日本188箇所の
    サービスエリアを網羅

    NEXCO西日本グループの広告会社として、西日本188箇所のサービスエリア・パーキングエリアの広告媒体を網羅しています。1箇所、県、地方、西日本全域と、大小さまざまな規模感でプロモーションの展開が可能です。

  • reason 03

    利用者動向
    デモグラフィックデータがわかる

    サービスエリア・パーキングエリアを訪れる人の行き先、滞在人数、滞在時間、年齢層など、利用者の行動プロセスを把握しています。ターゲットやエリアの設定精度を高めます。
    ※一部サービスエリアでは利用できません。

サービスエリア広告
だけじゃダメ?

他の広告についても
よくわからない…

NEXCO西日本コミュニケーションズから
あなたの課題に
ピッタリな
他媒体活用をご提案!

結果をもとに次の広告戦略へつなげ、
中長期的にPDCAを回して活性化させます。

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サービスエリア広告×他媒体
掛け合わせ
プロモーション事例

Case 01

サイトアクセス数62%UP、売上12%UPを実現!
明石の特産品(お取り寄せ)サイトのプロモーション

広告主 一般社団法人 明石観光協会 様

広告の概要

兵庫県明石市の特産品(お取り寄せ)サイトを立ち上げたばかりで、アクセス数が不安定だった。サイトの閲覧者や会員数を増やすため、旅行者と接触できるサービスエリア広告と、効果測定ができるWeb広告を組み合わせて実施。

明石焼以外のグルメや観光地を知ってもらいたい…

サービスエリアで旅行者へ直接PRしつつ、Web広告からも効果測定してみましょう!

掛け合わせ媒体

掛け合わせ媒体

特産品(お取り寄せ)サイトの
アクセス数62%UP、売上12%UP

VOICE

アクセス数が増加し、テーブルステッカー広告を掲出した地域からサイト会員を獲得できるなど、目に見えて結果が出て大変喜んでいます。Web広告は、既存のデザインよりNEXCO西日本コミュニケーションズさんに制作していただいたデザインの方が反応が良く、お願いして良かったです。

Case 02

今後の広告戦略に役立つものに
観光キャンペーン

広告主 大分県中津市 様

広告の概要

かねてからサービスエリアでのリーフレット広告を行っており、大分県中津市から距離のある地域でもリーフレットの配布率が高かった。実態を深掘りするため、九州地方〜中国地方まで広範囲にWeb広告を実施。

多くの人にリーフレットを持って帰っていただいているみたいだけど、中津市はどの地域からの関心が高いのかな…

Web広告を出して、詳細な数値データを取得してみましょう!

掛け合わせ媒体

掛け合わせ媒体

Web広告でも中国地方のアクセス数の多さが判明!
関心のある地域に絞ったプロモーションを進める決め手に

VOICE

Web広告を行うのは初めてでしたが、詳細な結果が数字で分かり、今後の施策に活かせるデータになりました。中津市内の有名観光名所の写真を使用したバナーは、九州地方と中国地方でのアクセス数に差があり、エリアによって観光地の知名度の浸透具合が分かるなど、新たな発見もあって有意義でした。

Case 03

特定のエリア・運転する人にアプローチ
トラックドライバーの求人広告

広告主 センコー株式会社 様

広告の概要

事業拡大に伴うドライバー募集のため、トラックドライバーがよく利用するサービスエリアでの広告と、属性や地域でターゲットを絞れるジオターゲティング広告で、リアルとデジタル双方からのリーチを狙う。

福岡県でドライバーを募集したいんですが…

「運転できる」人が集まるサービスエリアと、福岡県に絞ったターゲティング広告を掛け合わせましょう!

掛け合わせ媒体

掛け合わせ媒体

QRコードや広告バナーからのアクセス増!
福岡県にいるドライバー
効果的にアプローチ

VOICE

テーブルステッカー広告のQRコードからのアクセスも多く、ターゲットとする層に広くリーチでき、多くの方を求人サイトに誘引することができました。