媒体資料
ダウンロード

お問い合わせ

transaction

当社とのお取引について

広告媒体出稿までの流れ

NEXCO西日本コミュニケーションズ(以下「当社」といいます。)では、物品購入や役務提供などの業務について、取引先様とのお取引を行っています。
お取引の主なもの並びにお取引の流れは下記のとおりです。
なお、時期によってはお取引をしていない場合や、業務内容によっては一般の広告などの当社が知り得た情報を使ってお取引する場合、また、これまでに実績がある取引先様とお取引する場合もありますので、詳しくはお問合せください。

お取引の主なもの

お取引の主なもの

  1. 看板・幕・テント類

    案内看板、横断幕、社旗など

  2. 繊維製品類

    タオル、カーテン、寝具など

  3. 印章類

    社印、ゴム印など

  4. 印刷類

    ハガキ印刷、名刺印刷、封筒印刷、パンフレット(チラシ)印刷など

  5. 紙・紙加工品類

    封筒、印刷用紙など

  6. 贈答品類

    ノベルティなど

  7. 園芸用品類

    生花、観葉植物など

  8. 什器類

    机、椅子、書庫、ロッカーなど

  9. 電気機器類

    電化製品、電話機、デジタルカメラなど(電気コードなど電気器材含む)

  10. 事務用機器類

    パソコン、複合機、シュレッダーなど

  11. 防災用品類

    非常食、非常用持出袋など

  12. 医療用品類

    医薬品、手指消毒剤、マスクなど

  13. 生活雑貨

    蛍光灯、電池、雨具、その他の日用品など

【役務提供】

  1. 広告・宣伝

    パンフレット、Webサイト、案内看板、横断幕作成など(デザイン・コンテンツ作成含む)

  2. 製図・製本

  3. イベント企画運営

    イベント企画、会場設営、進行など

  4. 撮影

    写真撮影、ビデオ撮影など

  5. 貨物輸送

    引越、荷造、小荷物運送など

  6. 医療検診

    健康診断

  7. 速記・筆耕

    テープおこしなど

お取引の流れ

物品購入の場合

  1. 見積もりの依頼

    当社

  2. 見積書の提出

    取引先様

  3. 契約締結の通知

    当社

  4. 納品(納品書の提出)

    取引先様

  5. 検収の結果通知

    当社

  6. 請求書の提出

    取引先様

  7. お支払い

    当社

役務提供の場合

  1. 見積もり・企画等の依頼

    当社

  2. 見積書・企画書の提出

    取引先様

  3. 契約締結の通知

    当社

  4. 役務提供(完了届の提出)

    取引先様

  5. 検収の結果通知

    当社

  6. 請求書の提出

    取引先様

  7. お支払い

    当社

※他の取引先様と競争していただくことになりますので、3の「契約締結の通知」は、業務をお願いしない場合はその旨をお知らせします。